タイ嫁タイ飯

タイには我々外国人がたどり着けない美味しいタイ料理やローカルグルメ情報がたくさん眠っています。そんな隠れた情報をタイ嫁と一緒に厳選、シェアしていきます!

【タイのサラダバー】タイ滞在で野菜不足を感じたら行くべきお店、サラダバーが充実の「Sizzler(シズラー)」がおすすめ!

タイにお住いの皆さん、ふと日本で食べていたようなサラダが食べたくなることはないでしょうか。ソムタムも美味しいのですが、普通のドレッシングをかけたサラダが無性に食べたくなることがしばしばあります。

そんな時私はSizzler(シズラー)のサラダバーに直行です。

ここのサラダバーは野菜やドレッシングの種類が豊富でかなり充実しており、しかもセットメニューにサラダバー代がすでに含まれていてコスパ抜群です。

ということで今回は「タイで生野菜不足に陥ってる!美味しい生野菜どこで食べれば良いの?」という方に向けてここのサラダバーの素晴らしさをシェアさせて頂こうと思います。

Sizzler(シズラー)のサラダバーとは

みなさん、タイでこの看板をご覧になったことあるかと思います。セントラル(通称センタン)など大き目のショッピングモールによく入っている肉・魚のグリルレストランですね。

f:id:shogun8:20181204234415j:plain

今回ご紹介したいのはここのレストランのサラダバーとなります。

グリル系のセットは大体300バーツ~の設定でこのセットにサラダバーが既に含まれているんです。そしてここのサラダバー、本当に充実度が素晴らしいです。初めて来た時から注文したグリルセットとサラダ、どちらがメインなのか分からなくなるくらいでした。

(私はセットメニューしか注文したことがありませんが、サラダバー単体でも値段設定がありサラダだけ食べることもできそうです。肉類に興味がない方はサラダバー単体注文にチャレンジしてみてください! サラダバー 149バーツ/1人、 レモンティー付きサラダバー199バーツ/1人のようです。)

  

サラダバー、そんなに充実してるの?

充実ポイントとしては野菜の種類が多い、マリネなどもある、ブルーチーズソースなどドレッシングも種類が豊富なところだと思います。

タイのマックスバリューにもサラダーコーナーがありますが、Sizzlerは鮮度と種類で大きく勝っている気がしますし。グルメ・マーケットと比べても野菜の種類はやはりSizzlerが勝っているような気がしますね。

では実際にどんな感じのサラダバーか見ていきましょう。

f:id:shogun8:20181205001340j:plain

f:id:shogun8:20181205001357j:plain

f:id:shogun8:20181205001403j:plain

f:id:shogun8:20181205001413j:plain

f:id:shogun8:20181205001602j:plain

いかがでしょうか。
単品のアップ写真は私のお気に入りばかりになってしまいましたがカボチャをソテーしたもの、紫色の芋のようなものやコーン、セロリとカニカマの和え物などなど、、、店舗によってはセロリスティックとニンジンスティックなどもあります。

そしてベーコン風のチップスとチーズを好きなだけトッピングできるのが結構嬉しいです。

ちなみに今回、私はこんな感じのサラダにしてみました。写真のようなサラダはを大体2~3皿くらい食べています。

f:id:shogun8:20181205002804j:plain

本当はセロリとニンジンスティックにブルーチーズソースをディップしたものを食べたかったのですが、今回行ったセントラルラマ3世にはありませんでした。エカマイ店ではスティックを見かけましたが、時期とともにメニューが変わってしまったのかも知れません。

 

ところでメインのセットメニューはどんな感じ?

という感じでどうしてもサラダバーに目が行ってしまうのですが、今回のメインであるセットメニューもご紹介いたします。

f:id:shogun8:20181205003543j:plain

今回はポークとチキンのグリル(イサーンソース付、もち米付)をメインとして注文しました。確か400バーツ前後だったはずです。

そしてトーストまでついてくるんです。しかも食べ放題はサラダだけでなくてサラダバーの横にあるパスタやデザートのプリンも食べ放題!

行ってみるとどれがメインなのか本当に分からなくなります...サラダ目当てでなくとにかくガッツリ食べたい!という方にも全然ありなお店だと思いますよ。

 

どうやってSizzler(シズラー)に行けばよい?

タイには全国にわたり結構な店舗数があるようなので下記グーグルマップよりお近くの店舗を一度探してみてください。

お近くのSizzler検索はこちらからどうぞ

大体の店舗がセントラル、ロビンソンに入っているようですね。バンコクにお住まいであれば探すのに苦労はしないかと思います。

実はSizzler Thailandのウェブサイトにも店舗検索があったのですが使い方が難しくちょっとおすすめではないです。ご参考までにどうぞ。

www.sizzler.co.th

ちなみにですが、日本でも東京にはSizzlerが何店舗か展開しているようです。サラダバー自体はあるようですが料金体系までは良くわかっておりません。興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回はタイで生野菜が食べたいけどどこにいけば良いか思いつかない...という方のためにSizzler(シズラー)のサラダバーをご紹介させて頂きました。

美味しくサラダが食べたい!という時に本当に重宝しています。

料理そのものは牛、豚、鶏、魚のグリル、ハンバーグなどが一通り揃っており、サラダに加えてパスタやプリンまで揃っているのでお子さんを連れて行ったらきっと喜ぶことと思います。

まだ足を運んだことが無い方は是非お試しください。

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

 _______________________________________

タイ人の奥さんがいるという強みを活かして、これからもタイのおいしいローカル料理を少しづつ皆さんにシェアしていきます。